自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡の仕事をしたい病

先週から日本もお盆ムード。アメリカもお休みモードだったので、息子のデータ入力のお仕事も一段落。ところが、息子は、「データ入力のお仕事がしたい!!!!」と、キーボードを打つ仕草をして、ずっとして訴えてくるのだけど、仕事なんてそんなに湧いて出てこないよ。家の中でもそんなに入力するデータばっかりないし。夏は普通の人々は休むんだよ。「なんでそんなに仕事が好きなの?」と聞いたら"I love excel."って言ってきた....。もう!あぁ、お盆だけ息子のマックからエクセル消したい。お盆は使用禁止とかにしたい...。データ入力を生業にする会社に300人の渡がいたら、一気に会社がでかくなって、すごい利益だしそう。だけど、300人の渡しかいなかったら。営業マンゼロだ。誰も営業できないので仕事がない...みたいな🤣