自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

サンフランシスコで企業の方にお話ししてきました。

サンフランシスコで、日本から視察でいらっしゃっている社員の方々にお話ししてきました。

大きな会議室でお話しされていただいたのですが、会社の雰囲気がいいことで有名な会社でしたので、質問も活発に出て、楽しい時間を過ごさせていただきました。驚いたことに彼らは、渡が2つボランティアしているうちの一つを見学されており、感動。

楽しい時間を過ごした後は、めったにこないサンフランシスコのお目当ての店へ。

私は甘いものをあまりたべれないのですが、実は、手作りのブレットプティグの美味しいお店があります。本当に甘くて、日本人の人は誰も食べれないと思うのですが、この甘さが、練りすぎず手作り感満載で、もし私のおばあちゃんがアメリカ人で田舎にいたら、こんな甘いブレッドプティングを時間をかけて作ってくれるんだろうなーという感じです。店は行くのに勇気がいる地域にあります。ものすごく治安がわるい。けど、1時にいったら、もう売り切れ。しょうがないので、お土産のカラメルピーナッツだけ購入して退散。

f:id:kuboyumi:20170302153159j:image

ブレッドプティングが食べれずお腹がへったので、お昼ご飯はこのクラブサッドイッチ。

f:id:kuboyumi:20170302153139j:image

また、1人前の定義を正座して話さないといけない店に入ってしまった。ポテトも揚げたてのあつあつで、お味は完璧でございました。!