自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

理系の開発リーダーがNASAからお土産を買ってきた!やっぱり理系....

理系の開発リーダーは博士課程時代は、NASAと共同研究をしておりました。シリコンバレーには、NASAのAmes Research Center(エイムズ研究センター)がありますが、研究室時代ちょこちょこ出入りをしていた模様。

先日、お仕事でNASA Amesに行き、お土産を渡に買ってきてくれたました。ここのところ、リーダーのお仕事を手伝う事が多い渡。リーダーからのお礼でしょう。Tシャツです。けど、買ってくるものがやはり理系。

航空宇宙工学 (Rocket Science) で使う公式だらけのTシャツ。

f:id:kuboyumi:20161122215843j:image

けど、渡は大喜び。

リーダーは、

これくらいは、理解して覚えて欲しいですねぇ。

と言うので、

そりゃー、難しいんじゃない?

と話すと、

難しいから勉強するんですよ。渡くんだったら、できますよ。

と、どこまでもポジティンブなリーダー。まぁ。夢は大きく持った方がいいとも言うし...。

ということで、渡だけあって、私にないのは文句を数日言われるかもと思ったらしく、(←これは正解)私には、これ。

f:id:kuboyumi:20161122215913j:image

なんだか、ゆみさんは、いつもみんなをばーっとまとめて、さて、一緒にいくぞ!みたいなイメージありますから。

ということで、惑星まとめてつれていくらしい。けど、これをみたとたん、渡が言った言葉が笑った。

ここがぼくの惑星だ!

と指差ししたのは、地球ではなく、火星。

おぉぉぉー。そうなんだ....。

どうも母のお腹からきたそうじゃなく、やはり宇宙規模で生まれて、地球で生きているらしい。