自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂が作成に加わっている、サンフランシスコジャイアンツの幼児向けショートフィルム

香穂は現在アメリカの芸術系の大学院に通いながら、プロ野球のサンフランシスコジャイアンツのアニメーションを作っています。これは、幼児向けのフーディキャッツという猫野菜たちがキャラで、野球を通じて、チームワークを作っていくというのを主体にした宣伝ビデオです。この作成側に抜擢されて、半年くらいがたったでしょうか?今回公開になった1作目がこれ。これは娘はまだ抜擢される前のもの。

2作目の宣伝動画からが娘がストーリー担当です。総監督のような仕事とでもいいましょうか??

大学院の宿題も半端なくある中、よく作っていると思う。メンバーには、アニメーションの世界で有名なプロの方々もいて、日々学びと刺激を受けながら楽しそうにしています。

D

いや、作っているのをみていて、大変そうだなーと思うけど、大変さを感じさせないのがこの子供向けアニメーションのすごさかな。まずは第1話リリースおめでとう!です。