自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

大阪大学・早稲田大学の学生さんにお話してきました!

大阪大学早稲田大学の学生さんたちがシリコンバレーに来ているので、スタンフォード大学でお話してきました。最近の学生さんは、質問がしっかりと出てくるので、非常に嬉しいです。今日は気温36度まで上がり非常に暑い日でしたので、学生さんたちも暑い中、必死でいろいろ質問してくださってとても楽しかったです。

さて、私が講演会をしている間も、息子はセッセとデータ処理。ここのところの夏休みですっかり暇になってしまって、ぼーっとする時間が増えたのですが、しっかりと仕事はこなしておりました。

開発リーダーからは、随分前に、

仕事の後は周りの人が気持ちよくなるように、次の仕事を受けても間違いが起こらないように、綺麗にするんだよ。

ということを説明してもらいました。本人は非常に納得したらしく、仕事後の机の上はこんな感じになっています。

f:id:kuboyumi:20160907193931j:image

すごー。母のほうが見習わねば...と思う、今日この頃でした...。