自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡のカリフォルニア州大統領予備選挙

自閉症の渡のアメリカ・カリフォルニア州大統領予備選挙。大統領への投票は究極の選択の模様で、誰に投票するか?というので、ニタッと笑いながら「ぼく」といったのには、笑った。けど、もう自分で決めていたらしく、どんどん投票が行われている。結構すごいなと思ったのは、条例に対してYes かNoかで投票できるのですが、ほぼ理解して、きっちりと自分の意見言ってくる。後見人裁判の時に審査官の人が「彼は選挙できますよ。選挙権は取っておいた方がいいと思います。」と言ってくださったのに感謝です。本当だ。ちゃんとできている。