自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ロクシタンがすごすぎる件

先日、日本からお友達が来てくださっていたので、一緒にお買い物や観光など、楽しんんでおりました。そのうち1軒行ったお店が、「ロクシタン」日本人の販売員の方がいるというので、行ってきました。

私はいつもは、ほぼすっぴん。お肌のお手入れもほぼしません。化粧も3分で終わる自信あり!みたいな人間なのですが、いろいろ試供品を触って遊んでたら結構いい。それでスタンフォードショッピングセンターの日本人販売員のあきえさんにいろいろ聞いたら、このセットが安くて。お得というので、私は「もっとでかい方が得なんじゃないの?」というと、いや、毎日手入れをあまりしてない人が、このたくさんはいったセットを買うとどれかが無駄になりますので、まずこれを買ってから、ロクシタンがいいなと思ったら。大き方へ、ということで、

と言われました、商売っ気がないというか真摯だというか。なので、その時かったものは、

これは、すごい全身20歳台になります。

つづいて

これ、寝る前に塗って朝起きたら。もう綺麗な手です。

お風呂上がりにつかっているのですが、ありえないです。すべすべ、なんだか20台の頃を思い出した。


後日気になっていたシャンプーリンスで、「朝晩シャンプーするので、髪の毛が痛む」ことを相談。おすすめをしてもらいました。

それで洗うこと1週間、いやー。髪の毛、まとまる、若返る。

どうしようと思うくらいになりました。髪の毛と全身の皮膚が20台になっても中身は「大阪のおばちゃん」なので、モテることはないですが。けど、やっぱりカサカサしないってうれしいし、髪の毛がふわふわあって、しっかりと元気ってうれしい。

これすごいわ。

みなさまもおためしあれ。ロクシタン