自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

走ってきました!すごい大会だった...。

サンノゼでFroYo(ソフトクリームタイプのアイスクリーム) Runがあると聞いて参加した私。走ったあとに、FroYoが貰えるというもの。参加するために、朝から車を飛ばして、ランニングのスタート地点が近づいて来ると、ビビった私。というのも、いつも走るランニングの大会は、大概でかーい公園やトレイルを走るランニングばかりなのですが、なんと今回は、サンノゼダウンタウンの一部の公道を封鎖してパトカーが大量に出て行われる大会でした。駐車場で、車を止めた時点で、もうありえない。数千台という車が駐車しておりました。全員ランニングに出る人たちですね。

いや、これ、私が出る大会じゃないよね…。みんなマジだ…。

という感じ。けど、もうレジストレーションのお金を払っているわけで、、、、。

パーキングする場所もプロのホッケー等が行われる会場の駐車場を使うので、もう車がぎっちり。いったい何千人来てるの?というくらい。もともと大量の人人人というのは、あまり得意ではないので、圧倒されまくる私。パトカーもすごいし。

とりあえず、軽く運動してから、5km run、スタート。スタートも人数が多いので、日頃のタイムからおおきな4つのグループに分けられて、グルーブ別に走り出す。早い人は前ですね。結果はBibに埋め込まれてるチップでデータ処理されて決まるので、後ろのグループに入っても大丈夫ということです。

走り出すと、片側3車線や4車線ある道を走るわけなので、道が広く、とても走りやすい。公道を止めて走るとこんなに走りやすいんだ!!と感動。そのまま自分のペースも守れて、ゴールしました。

あまり前に人がいなかったので、もしかして.....と思って、結果を待っていると、なんと。年齢グループ別で1位。やった!

表彰式に参加で、スピーチもあり。

f:id:kuboyumi:20160423095959j:image

記念撮影もしました。

f:id:kuboyumi:20160423100004j:image

いただいたのは、このメダル。

f:id:kuboyumi:20160424074122j:image

銀色は完走者全員にもらえるもの。金色のスプーンが年齢グループ別のトップの人がいただけるものです。これ、かわいい。メダルに見えない。いいわー!!こういう発想。

完走後のお昼は子供達と乾杯。

f:id:kuboyumi:20160423120921j:image

美味しいお昼をいただきました!