自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

弱虫な渡の観る映画について。

ねーちゃん、厳しい。というか、するどい。アメリカで、公開になった映画DEAD POOL。明日、渡が友達と見に行く予定を立ててました。 成人指定で、とにかく殺し合いとか、性的描写とか、そういうのが多いので、香穂としては、「性的描写も多いし、暴力シーンも多く、現実と映画の違いが分かりにくい渡は、間違いなく、眠れなくなる」と心配して

「明日、本当に行かせるの?」と電話をしてきました。

私は、成人した子供の行動に制限かけるのは好きじゃないので、体験してみてそれでわかればいいので、「いいんじゃない?」と言っていたのですが、「怖いということを知らないで行くと言っているので、本当に行ったら、映画館でパニックを起こすかも。」ということで、いろいろ話したらしい。(香穂作成、渡に話してるの図)

f:id:kuboyumi:20160219203407j:image

「マジで行きたいのか?」と聞きまくる香穂。やはりよくわかってない模様で、結局、予告編を見せたらしい。

D

予告編だけで、超ビビリまくりキャンセルした、チキン(弱虫)な渡。スパイダーマンと勘違いしていた模様。