自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

完全無欠のダイエット。3週間で2.5kgの減でございます。

さて、先日もちらっとブログにあげましたが「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」の途中経過。

日本に行く前に完全無欠のコーヒーだけ飲んでおりましたが、このコーヒーを旅行中にミキサーで作るのは不可能です。なので、自宅にもどり、1月末より完全無欠のコーヒーだけ再開しました。

とにかく痩せるというよりも、集中力が一気に変わってくるので、午前中の仕事のパフォーマンスが違い、頭が冴え渡り、最高。

レシピは、

挽いたコーヒー300cc(インスタント不可)

グラスフェッドカウのバター(大さじ1)

カカオ85%のチョコレート1かけ

ココナッツオイル(大さじ1)

をミキサーにかけて40秒以上ミキサーで撹拌。(コーヒを一番最後にいれてからミキサーをオンにすると綺麗にとけやすいです)

朝ご飯をこれに置き換えます。

こだわる部分は、完全無欠のコーヒーの材料は、コーヒーはなるべくその店でローストしたてのコーヒーがいいので、コーヒーをローストする機械を持ったお店。

うちの近くではこちらです→Roasted coffee bean

他の材料はすべてトレーダージョーで買えます。

グラスフェッドカウ(牧草で育った牛)の牛乳からできたバター

f:id:kuboyumi:20160214185827j:image

ココナッツオイル

カカオ85%のチョコレート

で大丈夫です。これがエスプレッソコーヒーみたいで、むちゃくちゃおいしい。

さてこの本にある通りすべて行うのは、私のストレスになりそう&高くつくので、朝このコーヒーに置き換えることだけをやって3週間弱が経ちましたが、私は現在2.5kgの体重減。11時くらいまではお腹も減らず仕事に集中しているのですが、たまに10時くらいにお腹が減ることがあります。そういう時は我慢しないで、再度のこのコーヒーを飲むか、グラスフェッドカウのバターとケージフリーの卵を入れてつくったチョコレートチップクッキーの日本サイズ(アメリカの人の顔面サイズではない)を食べてます。前の晩に炭水化物をとらなかったりすると、なんだか、力が出ない時もあるので、そういう時も、バナナや、クッキーとか、ココアのチョコとか、食べてました。それでも減りました。

12月末あたりからやっている開発リーダーはクリスマスの食事、おせち料理もガツガツ食べて、現在3kgは落ちている。さらにたいして運動してないのに、腹筋が付いている。見せてもらったわけではないのですが、Tシャツの上からわかるくらいすごい。理系の開発リーダーのダイエット状態を知りたい方はこちら→理系の視点

私の周りは昨年度、断食ダイエットをする人が多く、話を聞いたりしていると、終了後に

肌がカサカサになる。

リバンドが半端なくお腹が断食前より空く。(多くのお友達が今年、リバウンドされて、現在ふくよかになっておられます。)

体調が崩れる。特に女性ホルモン系。

などの人が多くて、あぁ、ダイエットって大変なんだ....私には無理だなーと思っておりました。どうも完全断食にすると脳は「辛い。」というのを覚えるので、断食をやめた時に、脳が「食べろー。危ないぞ。食べろー!」と指令を出すのではないか?というお友達もおりました。うーーん。これは、我慢とかあまりしたくない私には無理.....。

この本にも女性は、断食ダイエットは医者の元ですべきで、女性ホルモンのバランスの取り方が難しい。特に赤ちゃんを望む人には、勧めないと記載してありました。うーーん、赤ちゃんはもういいけど、辛いのや空腹は嫌だ...。

ということで、やってみたら、こんな感じ

気をつけていたことは、油の酸化という単語を気にすることもしてました。たとえば、

ポテトチップスの日付の古いものは食べない。(流行っているレストランのトルティアなどはたべてました)

油の再利用はしない。

油を半日煮込むような料理は避ける。(油が多い豚肉を半日かけて煮込んでつくったようなもの)

などです。けど3週間内に2回とか食べました。

あと、2kg落として今度は走り込みたい私です。