自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂が、先日作ったビデオがすごいことになってきた!

香穂が授業で作った短編。自閉症の弟を小さい時から今まで見て作った3分の短編映画のお話し。NY(ニューヨーク)で行われる映画のコンペチションの開催側から、

ノミネートしませんか?

というスカウトがありました。これから全米13箇所でのツアーしてから、最終審査がNYで2017年に行われます。

いやー、これ、私の専門じゃないし、大会になんてノミネートされないよ。

と2人で笑っていたら、なんとノミネートされた。当事者の渡は、今はお姉ちゃんが作ったショートフィルムに出たことで、

自分は俳優だ。

と言って、みんなを笑わせていたけど、100%嘘じゃなくなってきたかも(笑)で、そのことのほうも苦笑してしまう私たち親子。 

D

NYまでいければいいねー。