自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

やっぱり自分が怒られなくても、母が起こるのを見るのは嫌な平和主義の渡

我が家のお猫様ハーミー。

f:id:kuboyumi:20151026003859j:image

彼女は、妊娠して捨てられて一人で子供を育ててただけあって、非常に食い意地が張っている。いくら言っても、机の上のものを盗んで食べてしまう。これが悪い事というのは、ご本人もわかっている模様。

昨日も私が太巻きを作っていると、卵焼きを盗んだ!私は躾ける立場なので、

ハーミー!机の上の食べ物を取っちゃダメ!

と怒っていたのだけど、平和主義の渡。自分が怒られてなくても、私が怒る声を聞くのは嫌らしい。ハーミーに向かって一言

ハーミー!

と怒って、そのまま抱っこして、私の部屋へと連れて行き扉を閉めた。その部屋は、ハーミーのお水やお手洗いがあるので、まぁ、ハーミーの自室になるわけで。けどハーミーは自分が怒られているのが解っているので、鳴いてはいる。渡的には、「とにかく、いまハーミーをかばっても自分も巻き込まれて怒られる可能性がある。」ことは、解っている模様。とにかく、喧嘩している2人を引き離すことが得策で、ハーミーには、頭を冷やしてもらおうと思った模様。おぉぉ、大人の解決方法じゃない!と思う親バカな私でした。