自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

物議を醸し出したスタバのレッドカップ

今年、スターバックスは、クリスマス用の赤いカップにクリスマス用のデザインをいれませんでした。それがキリスト教の人たちの一部から、スタバがクリスマスをお祝いしなくなったんじゃないか?ということで、騒ぎになりました。スタバの公式見解としては、「この赤いカップは昨年度より、自分たちの絵を描いてInstagrumにあげる人が多かったので、じぶんの好きな絵を描いてください」ということをいいました。


我が家の娘は3年前からスタバのカップに絵を描いてfacebookTwitter, Instagrumにあげていたので、「私が絵を描き始めたのは早い方だったんだよねー。」と笑っておりました。

そんな娘、今年も描きまくっています。

サンタが住むと言われるフィンランドの民族衣装。トナカイと一緒。

f:id:kuboyumi:20151221184644j:image

先日公開になったスターウォーズ

f:id:kuboyumi:20151223185249j:image

日本も忘れず、京都の伏見稲荷のテーマ。

f:id:kuboyumi:20151222195740j:image

ということで、まぁ、どこでも描いてしまうんだなーと思う母でした。