自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

九州大学の学生さんに講演会をしてきました。

九州大学の学生さんがいらしているので、頼まれて講演会をしてきました。いろいろな学部の学生さんがたくさんいて、2時間枠でしたが、何度も爆笑が、おきたので関西人のわたしにとっては嬉しい限り。質問も45分では、まったく足りず、2時間の講義時間に加えて、新たに1時間近く教室に残って、質問を受けました。のべ3時間、話しまくったわけですね。

「大学の先生はラクそうだよねー。」という話をする人もおられますが、いえいえ、大学の先生ってすっごい肉体労働でもあるんです。

頭も体も使いますので、全力で、4コマとかやったら、ヘロヘロになることでしょう。

わたしは、3時間で喉がおもいっきり乾いたので、夕飯がてら、これでございます。

f:id:kuboyumi:20150904064549j:image

開発リーダーが運転してくれるので、非常に嬉しい1杯。いやーありがたい。

さて、さて、会社に戻って仕事です!!