自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ハイキングの怖さ

私はサンノゼという人口100万人の都市に住んでおります。都会ですねー。今日は日本から人が来ているので、家から8分ほど車を飛ばしたところで、ハイキングをしてシリコンバレーを一望できるところに行ってまいりました。ハイキングの入り口のところに立ったとたん、マッチョなおじさんが2名ほどでて来て、

今日は登らないで!!マウンテンライオンを目撃したという情報が入ったのでいまから捕まえに行くところだから。

えっーおじさん、捕まえるの?本当に?すごー。そんな仕事すごすぎる。

マウンテンライオンとは、ピューマと同じ種類で、身長は150cm体重は60kgくらいですがもちろん、ライオンと呼ばれるので、肉食で、人も襲います。

最近、干ばつで食べ物がないからか?はたまたシリコンバレーの人口が増え始めて、開拓が進み、住むところがなくなったのか?とにかく、登ることはできないので、ふと隣の日本からの方の顔をみたら、引きつってて青かった。