自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

どうみても半人前じゃない、半人前のサラダ

朝。1人前のサラダを食べるほどお腹は減ってなかった&最近体重もきになるので、半人前のサラダを注文しました。カリフォルニアのCobb サラダ。このコブ・サラダは1937年にハリウッドのBrown Derbyというレストランのオーナーのハワード・コブさんが作ったもので、真夜中まで何も食べてなかった彼が、レストランのシェフに冷蔵庫の残り物で作らせたともいわれるものです。アボガドとベーコンとゆで卵が入っているのが特徴です。

このコブ・サラダ。カリフォルニアでは多くのレストランで見られる名物料理です。

このサラダの半人前が、これでした。

f:id:kuboyumi:20150801081555j:image

いや。これ、日本の2人前じゃないの?と思う量。お腹、はりさけそう....。こうやって体重はどんどん増えて行く今日この頃.....。