自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

チアーリーダーの世界〜我らが佳子ちゃんがテレビ番組に出演されました。

NFLチアーリーダの齋藤 佳子ちゃんが、「マツコの知らない世界」に出演。チアーっていったい何してるんだろ?と思われている方々も必見でございます。20分当たりからみれます。

D

番組中にもありますが、佳子ちゃんは、いろいろなところに慰問に行かれたりもされます。ほんと、佳子ちゃんが来てくれると純粋に「あぁ、がんばろう!」と心の底から力が湧き上がるところがすごいのです。

佳子ちゃんのブログ→Cheer Up

番組内ででてきたカレンダーの話。「なぜ殿方対応ではないか?」ということも詳しくのっております。

実は我が家の渡も一度会社に来て頂き、会ってもらっています。

f:id:kuboyumi:20120801134109j:image

ちょうど渡の進路が暗礁に乗り上げて、IEPチームのみんなから

渡が大学で数学取るなんて無理だ。現実を見ようとしないお母さんのわがままだ。

とか言われのないことで、全力で反対されていた頃。けど、どうしても大学で数学したいと言い張った渡。渡も私が渡の進路で苦戦しているのを知っていたので、もしかして大学で数学できないの? と、ちょっと心配な日々を送っていた時の佳子ちゃんの訪問でした。

一気に元気になりまくりの渡。Voice4uをつかってしっかり告白。

f:id:kuboyumi:20120801134514j:image

詳しくはこちら→美女が来た!

こういう心の底から応援してくださる方が周りにいるときっていうのは、本当にその応援が伝わるもので、お会いした日から、しばらくして

「渡の将来を一緒に目指しましょう。渡がしたいことをしましょう!」という先生が、他の学区から急遽転勤してきてくださり、結局、渡は大学数学が学べることになりました。

ここからがんばって大学数学をうけることを合意してもらい、渡は無遅刻無欠席で数学を受けて、渡にしては超驚くような成績で、大学数学を完了しました。

この佳子ちゃんの応援が渡の大学生活の最初に起点になったわけです。それでがんばれた渡。人間って応援してくれる人がいるのといないのでは大違いです。本当にチアーってすごい!