自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の息子の仕事への集中力とご褒美に選んだこと

走って帰宅後、超集中して仕事をこなす渡。相当、数字が楽しいらしい。

普段、長く集中できない渡が超集中して長く、よく働いたので、

「どこに行きたい?」

と聞いたら、速攻”Hooters”だった。それくらい連れていってあげようと思って、連れていったら、「写真を撮ろう」と自分から声をかけ、鼻の下を伸ばして完全オヤジ化してしまった。なんでピースしてるんだが..。

f:id:kuboyumi:20150322141707j:image

アメリカのレストランは各テーブル担当というウェイトレスやウェイターが決まっているのですが、渡は、ここにくると他のテーブルの担当の子にまで。

僕の名前は、渡。君は?

と聞くのである・・・・・。

そしてみんなで記念撮影。

これくらいの頑張りが苦手な教科にもでてくれれば、すごいんだけどなぁ。