自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

国語の進級テストと当たり癖のある渡

さて、渡は国語の公文の進級テストがありました。結果がメールで送られてきて、無事に合格。ほっ。漢字のノートを積み上げるくらい勉強した甲斐があったね。これで渡は、大学と職業訓練インターンのお仕事をこなせばいい感じになってきました。ひとつ片付きました。

今はTAXシーズなので、インターンのお仕事が一番大変。けど、責任をもって仕事をするということがわかってきているので、とにかくバス停から我が家まで2km近いのですが、その下校の道をダッシュで走って帰ってきます。

遠いし、かわいそうだと思い、バス停まで迎えに行ってあげたら、徐行しながら走る私の車より渡のほうがはるかに早くて、先に家についてしまったりとか。あんたは、チーターか!と思うくらいバックパックを上下にしながら、早く走っている。学校の体育はナメクジみたいだったのに。

さてお仕事の準備。

これは、もうほとんどデータ入力野郎になっていて、エクセルにガンガン数値を入れていきます。

超集中。

走って帰ってきてまでも、お仕事をしたかったんだなー。と思います。休めと言っても休まないので、とりあえず、夕飯は、渡が好きなところで食べて、また続きをやりたいんだったら後でしようねーとなりました。

渡が大好きなビールや兼レストランのお店へ。この店ではもう渡は有名なので、みんながすごく歓迎してくれるので、渡も居やすいのでリラックスできる模様。まー、昔は、散々迷惑かけてますし。

大好きなことをして大好きなレストランに来れたので最高の気分の渡。

ところがこの日は、なんだかイベントをやっていて、お店の入り口におおきなバスケットが置いてある。

私が

えっーこれ何?

と店の人に聞いたら、近くの福祉施設の寄付金集めのイベントだと言います。チケットを買ってその抽選があって、番号があたれば、このバスケットがもらえる。福祉施設はもちろん私も知っているところだったので、すぐにチケット購入。渡と香穂の分を買いました。

さて、料理を待ちながら、飲み物を飲み、抽選会の開始を待ちます。さて、鐘がなって抽選会。チケットの裏に名前を書いたのですが、お店の人が読みにくそうに

わったーわたっーわたる!

と言われて、渡はぽかーーん。香穂に連れられて、商品を取りに行きました。

f:id:kuboyumi:20150317181221j:image

ビールの瓶や、ビール瓶の保冷バック、Tシャツや、帽子、ビールジョッキetc....さらには、このレストランのお食事券まで。

もう大喜びの渡。

f:id:kuboyumi:20150317182702j:image

帽子かぶって夕飯食べてるし。

昔からわりと当たり癖がある渡です。百貨店のギフト券、プロバスケットの優勝記念グッツ、Tシャツや服なんていうのは結構普通に当たっていて、ピザ屋の券とかも当てます。ホテルも当てたりします。まー、生まれた時に「自閉症」を当てて、この世に出てきてるので(笑)、そんなもんなのかなーとも思い。

渡には、最高の1日だったでしょう。よかったね!!