自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

休暇突入!

さて、息子も学校が最終日。大学のほうはもうファイナルが終了しました。渡は職業訓練の友達と先生と最後の朝ご飯になりました。娘もファイナルだー!といって朝の5時に起きて、最後の授業へ。

息子はほとんど遊びの忘年会ですからご機嫌だとおもってたら、なんと12時頃に電話があった

ブランチを食べたので、お昼はどうすればいいか?

だった。息子はブランチが嫌いです。朝もお昼もなくなって、このブランチというものに統合されてしまうからでしょう。けど、最近は慣れたはずなのにどうして?と思っていたら、どうも食事が終わるところで、近くの学校が3校ロックアウト(学校封鎖)になって生徒一同帰宅になった模様。殺人未遂犯が学校近くを逃げているという話でした。なので、その近くで学校の行事で食事をしていた渡たちも突然解散になった模様。こういうところは、アメリカは徹底している。こういうロックアウトシシテムはいつまでたっても渡はなれない。シリコンバレーの中でも飛び抜けて、治安がよくて、東京よりも殺人事件数はすくないこの辺り。人が殺される以外でロックアウトにはならないし(お友達の学校は下水が詰まったというので、なってましたが)

さて、お休みに向けて準備だ、準備だ。