自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

インフルエンザの予防接種

インルフエンザの予防接種のシーズンです。渡は注射は受けれますが、好きなわけではなく。毎年、注射を受けれたらDVDを買ってもらえることなっています。ところが!今年は、すでに欲しいDVDを購入してしまったので、もう受ける理由がない。欲しいDVDがないわけで...。

ご褒美ももらえないのに、注射をうける意味がわからん。

というのが渡の本心の模様。確かになー。気持ちはわかる。けど喘息持ちの渡なので、受けないわけにはいかない。命にかかわります。抵抗をしようと思っている渡。

そんな渡に、お姉ちゃんからの説得が入りました。数十秒でさささーっと絵を描いてくれた。

左上から3コマ漫画になっています。

f:id:kuboyumi:20141105193615j:image

    1. 痛い注射を我慢して受ける。
    2. 強くなって周りのばい菌(ウィルス)をはねのける。
    3. 年末に日本に行った時に、かわいい看護士さんが「日本を安全に守ってくれてありがとう」と褒められる

というもの。

速攻で接種することが決まりました。

明日は職業プログラムの先生と保健室(Health Center)で受けるそうです。

とりあえず、ほっ。