自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ペットの猫を飼うか、どうするか?

Facebook

12年飼ってた猫が死んで5年が経つ。そろそろ新しい猫を飼おうか?と自閉症の息子に話したら、「羊を飼おう」と言われた私は一体どうすれば、、。

と書き込んだところ、お友達が速攻で、羊の飼い方というサイトを送ってくださった。→羊の飼い方・育て方

いやー、飼わないからと言いながら熟読。ふーーん飼う人いるんだーと思いっていたら、他のお友達から,

1か月後には「羊って思ったより簡単に飼えるんですね」とブログに書いてそうですね。

ほかにも飼えば?という話もあり。いやー飼わないって!!無理だよ。

なので、皆さんに注意を喚起

みんな!ダメだよぉぉーそんな「飼える」とか、簡単に言っちゃ!春になったら「羊の毛の刈り入れでバタバタな私。冬には、セーターつくれるかなぁ。」とか、ブログにあげないといけなくなっちゃうから.....。

ということで、この話は、終わりだなと思いながら、そーいえば、不動産業の知り合いが、

顧客でさー。旦那さんが新しい仕事をみつけてシリコンバレーに来ることになって家を探してるんだけど、奥さんが羊を7頭飼いたいらしいんだよね。シリコンバレーで羊を7頭飼う庭付きの家ってすごーーく高いわけよ。奥さん、怒っちゃってさ。このままではあの旦那さん、新しい仕事できないかも。と私も焦ったんだけど、無事にMorganhillというところに新しい家が見つかったのよ。羊を7等飼いたい、というリクエストは初めてだった。

と言われたのを思い出した。なんで7頭だったんだろう?と思ったので、ずっと頭に残ってた。つづいて、お友達から、Facebookに書き込みがあった。「なんだ、諦めたのね。」と言うのかなと思いきや、

「セーター編む作業が大変なので渡に頼んだら最後まできっちり仕上げた!すごー。」

いやー、ないから。ないと思う....から。