自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカに帰ります。

今回の帰国。父とゆっくり話しができました。年齢の割には元気な父です。いまだに古文書などの勉強をしていて、その勉強状態たるや、アメリカの大学生並みです。

庭には多くの野菜や、すだちの木などがあり、非常に自然に近い生活をしておりました。ただ

一人でいると空気が止まっているのがわかる。

と言うのには、ちょっと胸が痛む私。

ただ。10年以上ぶりに父と二人でお酒を飲みながら話せました。

ただ、台風がやって来ているため、早くでて東京に向かったほうがいいという、自然に関する判断は、さすが小さい時に農家で育った息子という父でした。

ということで、今日の飛行機でアメリカに向かいますが、なんとすでに東京におります。新幹線はすでに豊橋ー新横浜は運転を見合わせていて、私の計画通りに帰って来たら、飛行機は乗れなかった模様。

さすが、自然に敏感な父でした。

さて、今日の夕方の飛行機で、アメリカに向かいます

飛行機がちゃんと飛んでくれればいいなー。