自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

バイト料取られる?娘

娘のバイト終了。今週末からハードな大学院の生活に戻ります。

最後の日にキャッシュで給料を払われたので、銀行のATMにいれたら、なんと給料の一部720ドルが、機械に食べられたらしい。

で、ATM、突然のシャットダウン。ツーツーツー、みたいな。彼女は笑顔で銀行の中に入って説明したら、銀行の人に突然、受話器を渡されて、

「ここ、ATMマシンの会社だから、話して。」といわれたそうだ。娘はなにがなにかわからず、ATMを管理する会社の人と話した。係の人に

「あぁぁー○時○分ね。あっーけど、金額わからんわー。」

娘、笑顔で電話対応。

「いえ、720ドルです!」

訴えて、なんとか取り戻したそうだ。けど、それも仮入金で、今夜再度調べて、本入金らしい。娘に私が

「えっ?焦らなかったの?」って聞いたら、

「だって銀行ってお金いっぱいあるじゃん。絶対に返してくれるからさ、怒ってもねぇ。私のお金なんだから戻してくれるよ。けどさ。お金一杯あるのに、キャッシュで返してくれないところが驚いた。」

そうだ。私だったら、銀行で怒りまくって、嫌みのひとつもいって、アメちゃんくらいは貰ってくるが...。娘と私は取引銀行が違うので、私と同じところにしたほうがいいよ、と説得してみた。

「そうだねぇ。」言いながら、動かない娘に

「なら、私が預かってあげようか?」というと、

「いや~~~~、それはちょっと.....今の銀行のままのほうがいいかな...。」と言われた。