自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

犯人はこいつです!

本日の私の大事件は、これ。蜂に刺されました。家の前で、車のマットをはたいたら、それに蜂が反応し、蜂の団体におっかけられて、4箇所!も刺されてしまった。

髪の毛が多い私は、振り払ってもまだ髪の毛の中に蜂がいて、しょうーがないので、服のまま、シャワールームに入って、頭を洗いました。

頭、指(2箇所)足を刺された私。息子はわたしが蜂に刺されたことをすぐに認識して、怖かったらしく、わたしについて来てしまった。ということは、蜂の団体に身を投じるようになったわけで。もちろん息子も頭を1箇所刺されてしまい、パニック状態。わたしはシャワーで頭は濡れたまま、服もぬれたまま息子の手当てに。彼は蜂にアレルギーがあった。今回はミツバチだったので、薬でおさまり、大きくショック症状がでなくて、早く収まってくれたので、ほっとしました。けど、母性ってすごいわ。無意識のうちに、自分が4カ所さされても、手当てをせずに気がついたら、息子の手当てしてた。無意識に...ですね。たぶん、お母さんってこんなもんなのかな?とこの年になって思いました。

家じゅうが水だらけになったので、掃除大変でした。今は息子も元気ですが、とりあえず、息子がショック症状になって病院に運び込まないといけなくなったときに、「犯人はこいつです」と言える様に捕獲しておきました。

f:id:kuboyumi:20140824225820j:image

この蜂、正座させて5時間くらい説教したい気分の私です。まだ左半身がなんとなく重い...。