自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

こんなそんなのディズニーもデータ解析をしているという話。

白雪姫にHadoop(大規模データの分散処理のためのフレームワーク)を臭わしてモテようとした渡。詳しくはこちらをクリック→自閉症がギークの真似をしてディズニーランドでお姫様を口説くとどうなるか?

データの解析は、うちの開発リーダーの御得意とするところです。

ところがディズニーもビックデータの解析を始めている。これがすごい。

住所から、その家族の子供達が通う学校の年間スケジュールをたたき出し、すごく綺麗な宣伝メールを送って来た。

「あなたのこどものお休みは、この週とこの週末。(←3月末までの休みを記載)だから、この間、ディズニーランドにおいで!子供達は、もう冬休みの旅行に思いを馳せているよ!トラベルエージェンシーはここ。詳しくはこちら。」

って私たち専用サイトが作られている。サイトに行くと、綺麗な動画が流れて、ホテルの予約から、チケットの予約まで全て出来る。ホテルなどは、通常の値段より少し安く設定してある。

ディズニーってすごい!白雪姫がHadoopを知る日もそう遠くないかも。(笑)

よし、渡!今後はプロポーズの練習だ!