自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

母の日の出来事

母の日でございます。私の母の日は朝に枕元に元気に渡がやってきてくれて、 ”Happy mother's day!"と絶叫して母の日は終わりました。

朝から買い物に行き、花束や風船を買い求める大量の人たちをかき分けて、買い物。

夕飯の準備です。というのも、会社のインターンの人が無事に大学に合格されて、みんなでお祝いです。

毎年この時期になると皆さん、すごい大学の合格通知を見せてくださるので、非常に嬉しいシーズンです。みんな優秀だなぁ...凄すぎるよ。

今年の合格生の中の一人の学生さんは、渡の大好きな方。合格したよーというとすごく喜んでいたのですが、「ドーム(寮)に入るみたい」と言ったら急に雲行きがかわり、一気に機嫌が悪くなった。どうも自分と同じ大学にきてくれる思っていたよう。さらにドームに入るとなると、香穂のように長く帰ってこない。と思ったようで、もう泣きそう。凄く機嫌が悪い。パーティ会場から歩いて卒業おめでとうの風船を買いにいったのだけど、それでもまだ機嫌が悪い。

「しょうがないよ。このまま機嫌悪い顔で会うんだなぁ。」

と思っていたら、さすがに恥ずかしかったらしく、インターンの方がいらしたら、突然笑顔になって、

「大学おめでとう」と話しておりました。

しばし、別れだね。

もう少ししたら、また新しいインターンの方がくる季節でもあります。けど本当に春はいい知らせが多くてうれしい日です。