自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ラスベガスを満喫する私達

子供が大きくなったので、レストランなどにも簡単に行ける訳で。さらに、飲める訳で。

ということで、ラスベガスにあるドイツビールのお店。行きたいと思っていたけど、なんとなく、ホテルで子供たちとすごす、と思い込んでいたら、娘が

「行けばいいじゃん。」

あぁ、たしかに。行けばいい。

いままでは、子供達と一緒にホテルで過ごしたり、プールで過ごしたりするのが面白かったけど、そろそろ私も楽しまないと、子供達も心配する年齢になってきました。

ということで、まずは、これ。

f:id:kuboyumi:20131223164838j:image

ホフブロイハウスというドイツのビールで、デュンケルという生の黒ビールが飲める。嬉しすぎる。

ラスベガスのバフェで山のように食べているので、お腹は余りすいてないし、かといってビールだけ飲むのもなぁ。ちょっとおつまみ欲しいよなぁ。と思い。

f:id:kuboyumi:20131230153354j:image

クーポンをもっていったために、これらが7ドル程度で楽しめました。

すごー。

余においしかったので、ホテルで飲む分も買ってかえる私。さらに、ビールだけで一日を終えるのも、と思い、日本酒を添えて。

今度はソーセージも頂かないと。

余に嬉しそうにする私をみて娘は、

「よかったねぇ。」

と何度も言っておりました。なんだか、それくらい嬉しそうだったらしい。

さてさて、明日のクリスマスイブは、渡の1年のがんばりのモチベーションだった、お姫様に会いにディズニーランドに向かいます!