自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

冬休みです!旅行です!

Voice4uのテキストスピーチ版が出ています。ダウンロードは無料ですので、皆様どうぞこちらからご参考になさってください。こちらをクリック→Voice4uテキストスピーチ

さて、いつものブログです。

興奮のまま、香穂も渡も前期が終わったので、旅行に向かいます。ラスベガスとディズニーランドの旅行です。今回は、ラスベガスまで一気にいかず、途中の街で宿泊。というのは、娘が大学の時に泊まったホテルのチェーン店のポイントがたまっている事が解り、無料宿泊できる事が判明。

渡の勉強もかねて、銀の発掘の街を見る事にして、ラスベガスから2時間手前のところに泊まる事にしました。

なので、銀の発掘の数マイル手前の街で予約を入れました。

ところが!現地にいってみると、なんとホテルが他のホテルに買収されていて、なくなっている...。あめりかっぽい...。私の無料宿泊は??今夜のホテルは??どうなっちゃうの??

受付の人にいろいろ話をしていたら、受付の人もたいそう気の毒がってくれて,

このホテルは経営者が代わってしまったので、もうそのポイントは使う事はできないのよ。そのホテルのチェーン店は、ここから10分車で行ったところにあるから、相談してみては??もし駄目だったら、私達のホテルもどんと割引するから、必ず戻って来てね。Good Luck!!

といって送り出されました。

10分車でいくと、もう砂漠。この砂漠地帯にあるこのホテル。近くにアウトレットセンターがあるので、建築した模様。まずはホテルで無料宿泊の交渉。ホテルの人もそういうことはあまりいままで体験したことなかったようで、いろいろ問い合わせてくれて、無事に無料で泊まれる事が決定。このホテルのほうが買収されたホテルよりも宿泊費が高いので、ポイントがはるかに足りないということが問題のようでした。けど、こういう交渉は得意な私。

けどちょっと不便。周りにはアウトレットセンターしかない。今、いろいろなお店を建築中という感じ。服の買い物などが余り好きじゃない私。う~~ん。こまった。けど、Nikeの店をみつけたので、2ヶ月前から壊れたままになっていた、Nike Fuel バンドの修理をお願いしてみました。ここは、アウトレットなので駄目だといわれたのだけど、

えっー私がNikeに問い合わせたらアウトレットでもやってくれるって言われたよ。

という話をしました。マネージャーが出て来て、購入1年以内なので、新品と交換しますということで、あたらしバンドがやって来た。Nike 万歳!!

さてホテルにもどったのですが、することがない娘は、もってきたWiiをせっせとテレビに接続。

日本のお友達が送ってくれたこんなゲームを親子でやりました。

f:id:kuboyumi:20131220190733j:image

マリオです。私は昔、少しだけやった事がある程度。もう1面クリアーするのも苦労したけど、娘、初めてやるのに上手い、上手い。けど、結構、マリオ1は難しいと言っておりました。

夜もふけ、お酒も頂き、就寝時間。

朝おきるとやはり、ネバタ州に近いカリフォルニアの田舎の朝の風景が窓一面に。どんな田舎か?というと、こんな感じ。

f:id:kuboyumi:20131223154600j:image

風冷たいけど、日差しはまぶしすぎて、もう目を開けておくのも大変な状態。

風を感じない車の中では、日差しだけを感じるので、クーラーをかける感じです。

さて、明日のブログは、渡の歴史の勉強をかねて、Calicoという銀の発掘の街に行ったことをあげます。

のんびり旅行の初日でした。