自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

先日からの痛みと息子の障がい者用保険

木曜日に突然襲った肩から右半身にかけての痛みですが、だんだん理由がわかってきました。今日はX線の結果がでたので、主治医のところに結果の説明を聞きにいってきました。どうもクビなどの骨が人様よりも大きいので、神経を圧迫しているらしいです。娘と

なんだ、私、態度だけじゃなくて、骨も大きいんだ!

と笑いました。MRIの結果がでないとなにもわからないので、MRIの結果待ちです。

息子の障がい者の保険が切られるという通知の件は、西海岸最大、いえ全米最大かもしれない、PHPというリソースセンタにお願いしたら、すぐに立ちまわってくださって、24時間以内に、対処法がわかりました。すばらしい。この件は木曜日から、意義申し立てモードに入ります。けど、待ち時間3時間とかなんだろうなぁ。

さてさて、こういう大変な事ばかり考えていても、凹むので、治ったときのビールとステーキ想像し、さらに元通りになった体でしっかり走る為にnike fuel bandの購入の検討を考えよ。けどこの購入は、医療費が全て払い終えてからだなぁ。アメリカ医療費、高すぎだ。