自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

私が落語を聞く理由

6月1日(土曜日)2日(日曜日)とシリコンバレーでは

「第8回シリコンバレー落語会」という寄席があります。

三遊亭萬橘/三遊亭圓橘

のお二方です。

日時:6月1日(土曜日)会場:3時半 開演:4時

   6月2日(日曜日)会場:3時半 開演:4時

場所:

ユニオンバンクサンノゼメインオフィス3Fコミュニティホール

UNION BANK

SAN JOSE MAIN OFFICE

990 North First Street, San Jose, CA 95112

チケット代金:$30

オンラインでの購入はこちらから→チケット購入

チケットは富すしもしくは、すし富でも購入できます。

  • Tomisushi(とみすし)

4336 Moorpark Ave.

San Jose, CA 95129

Phone:(408) 257 - 4722


  • Sushitomi(すし富)

635 W. Dana Street

Mountain View, CA 94040

Tel (650) 968-3227

さて、私が落語を聞く理由は、第一回シリコンバレー落語会に戻らねばなりません。まだまだ渡が小さく、子育てが本当に大変で、毎日泣きたくなるくらいの頃に師匠に会っております。たぶん、2002年頃だったと思います。渡が8歳位のころ。レシパイトケアの時間を使って友達と伺いました。

子育て中のお母様は、下記のブログのエントリーの私の気持ちは、うんうんと思っていただけると思いますし、師匠の暖かさに泣いてしまうかもしれませんので、先に謝っておきます。皆さん、すみません。けど、少しでも子育て中の御両親の方達に楽しい気持ちを味わって頂きたく、ここにあげました。

私が落語を聞く理由。 Part1 (こちらをクリック)→落語を聞きに行こう!~三遊亭圓橘(円橘:えんきつ)師匠~

私が落語を聞く理由。Part2(こちらをクリック)→落語を聞きに行こう! Part2 ~三遊亭圓橘(円橘:えんきつ)師匠~

この落語が来週にまた聞けます。

どうぞこのチャンスを皆様お見逃しなく。

私も涙をぬぐうテッシュ持参で参りますので、テッシュお忘れの方は当日、私にお声をおかけください(笑)

演目は下記です。

6月1日(土曜日)

[十徳]萬橘 

[淀五郎]圓橘(えんきつ) 

中入り 口上。圓橘、萬橘。

[湯屋番]萬橘 

6月2日(日曜日)

[出来心]萬橘 

[関取千両幟]圓橘 

[火焔太鼓]萬橘 伝説の名人志ん生に挑戦します。

ぜひ皆さんで伺いましょう!落語初めてとおっしゃる方でも楽しめます。

いやー。初めてだけど、じっくり楽しみたいという方は、演目をGoogle で検索すれば、なんとなく感じがわかります。

皆さんで楽しみましょう!