自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ウケを狙う渡

渡の学校でキャリアフェアがありました。

これは、どういう職業につきたいか?そのためには、どんな単位を取り、どのような準備をするのか?という説明会です。

学校は会場が解りやすいように、サインを出しますが、これがアメリカで良く見かける手のはえた動く人形まがいです。

この動きが、私はなんだか気持ち悪い。かわいくないのです。顔も体ももっと工夫すればいいのに、単純すぎる。けど、アメリカ人はこれをみると宣伝だと解るので単純でいいようです。

渡は、私がこの人形が嫌いだわーと話していると「にたっ」と笑った。

突然、撮影しろ!と言うので、撮影しました。撮影し終えたら、今後はブログにあげろというので、あげる事に。けど、これは空気の機械で動くので、機械音が動画でみると耳が痛い。音楽をかぶせてみると渡の狙い通り面白くなって、自分でみて満足そうです。彼の指示通りここにアップします。

大音量なので、ボリュームを下げてからご覧くださいませ。

どうしてこんなにひょうきんものなんだろう..。

なんだか明るい渡です。