自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

クリスマスパーティに出席してきました

クリスマスパーティに出席してきました。

せっかくの盛大なパーティなので、ちょっと外側を綺麗にしよう!と思い立ち、CupertinoにあるSaga Hair SalonYukiさんに予約を入れました。

私は超ショートヘアーなので、ドレスを着る時に似合わないので、どうするか?と困ったのもあります。

するとYukiさん、さすがプロです。この写真ではわかりにくいですが、髪の毛をアップにしたかのようにみえるようにしてくださいました。

ショートでもドレスが着れた。すごい。プロの腕って凄すぎる。

f:id:kuboyumi:20111202203847j:image

開発リーダーも参加したので、会場にいらした方が私と一緒に撮影してくださったのですが、

「えっーブログにあげないくださいよぉ」

との意見。私と一緒の写真なんて婿にいけなくなったらどうしよう・・なのかもしれません(笑)なので今回は非公開になりました。

さて渡はこの間、家でお留守番でしたので、私は早めに戻ってきました。彼は私がいない間にしていた事は、サンタクロースに手紙を書いていた。もちろんサンタさんのことは、詳しく知っているけど、プレゼントはいくつになっても欲しい訳で・・。じゃ、私もおつきあいしましょうと思い。

渡は、私のPCを貸せと言います。渡のPCは紙だらけにしてしまうので、プリンターには接続されていません。手紙を私のPCに移動させて、印刷しておりました。

見てみると、すごく渡っぽくて、まず

「自分は調子いいぜ。で、欲しいものはビデオ4本..」って書いてあるので、これは注意せねばいけません。

「渡、自分のことだけ書いて、自分の欲しいものだけ言う。それは駄目だよ。紳士にはあるまじき行為だ。ちゃんとサンタさんだって元気かきかないといけないし、さらに彼には、奥さんもいるよ。」というと紳士という言葉に弱い渡は、

”Ooops!"

と言い、文章の最初が変わった。

サンタのご機嫌をうかがい、さらにMrs. Santaのご機嫌も伺っている。笑った。

けどなー・・・・。欲しいものは、3歳児レベルなんだよなー。さらに、今は手にはいりにくいビデオテープだし。たぶん、普通の紳士は欲しがらないとは思うが年に一度のクリスマスなので、目をつむってあげる事に。

できた手紙が下記です。

Dear Santa

How are you?

How is Mrs. Santa?

We’ve been so good

I want to have some:

1.Thomas The Tank Engine & Friends

Thomas Gets Tricked & Other Stories

Strand VCI Entertainment

2.Thomas The Tank Engine & Friends

Daisy & Other Thomas Stories

Strand Home Video

3.Jay Jay The Jet Plane

Big Jake’s Team

VHS

4.Jay Jay The Jet Plane

Tippy Toppy Peak

VHS

Merry Christmas

From Wataru Kubo

じゃ、徹底的におつきあいしましょう、ということで、近くのGene'sというスーパーにはサンタに送るポストがありますので、(ここには、手紙を書くためのレターも無料で置いてあったりします)そこに投函。

渡の幸せな一日が終わりました。よかったね。