自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

飼いたいペット

香穂と渡と話しておりました。香穂が、

うちの大学にこの前セラピードックがやって来たんだ!それがすっごぉぉぉぉーい、かわいくてさ。いいよねー犬とか猫とか最近まったく会ってないから、すっごく嬉しかった。

そうだよね。うちの猫のWindyが亡くなって、もう1年以上がたちました。香穂に

やっぱそうかー。大学では生き物っていないの?

いいや。いるよー!!鹿は一杯いる。もう授業で隣の席に鹿が座っていてもたぶん誰も違和感ないかも。私でも

「最近どうしてた?えっ?子供生まれたの?名前はバンビにしたの?」って普通に聞けるくらい鹿は普通。

そーだよねー香穂の大学にいくと必ず鹿に会うものね。

そうすると香穂が

普通ね。大学ではね。駐車場で、深夜まで勉強していた女子大生がレイプされそうになったので、夜は、エスコートを呼んでください。とかいうニュースが、毎月のように配られる大学もあるんだってさ。ところがさ。香穂の大学では緊急ニュースは昨年1回だけだったんだ。

内容が、<駐車場でマウンテンライオンが出ました。私たちは自然と共存する場所に住んでいるので、自然の動物と共存する生活をしてください。>

というニュースだけだったんだ。

えっ?マウンテンライオンと共存する?そりゃ、無理だろう。鹿でも十分怖いよ。鹿の体重は600kgになるものもあり、車がぶつかると車が大破します。人を10人くらい引いた衝撃ですから..。

そのマウンテンライオンの対応の注意事項は国立公園だとこう書かれているそうだ。

こちらのブログに掲載されていました。爆笑しておなかが痛かった。

それで、話をもどし。

そっかー。香穂はペットを飼いたいけど飼えないんだよね?寮は禁止だもんね。かわいそうに。数年我慢だね。

じゃ、渡は犬と猫。今度飼うとしたらどっちがいい?

渡の回答。

速攻で、

"Cow!!"(牛)

えっえっえっー!!うっ、うっ、牛ですか?!

そーいえば、いつも牛に会うと

"Come back home with me"

って言ってたのは、飼うつもりだった訳ね。

さすが、毎度のように考えるスケールだけは、大きい渡です。