自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の食べ過ぎ

~お知らせ~

渡が同じものと大量に食べて太って来たので、食べ過ぎの防止ビデオを作りました、

視覚支援の一環です。こちらにあります。

このビデオの中で使っている教材も無料でダウンロードできるようにしてありますので、どうぞご利用くださいませ。

~ブログ~

さて、今日はチェックアップの日。病院に行きます。あまり問題はなかったものの、どうも渡は父親からの遺伝で、血圧が高いそうです。(私は低血圧なのに・・・・。)

とりあえず、食べすぎは治まったので、血圧はさがってきたもの、まだあと少し!というところなので、運動量を増やすようにと言われました。

渡は、先日来より数学にはまっているので、検査の待ち時間の間も公文の数学をするという感じでした。学校でも数学の宿題はでたのですが、それは授業中内で終えているようです。

私のチェックアップも同時にいれていたので、お願いしました。

子宮摘出手術の話になり、

「本当に、こんなに楽になるんだったらもっと早く取れば良かった」

と話しておりました。ランニングで走っている時もすごくお腹が痛かったのですが、それもない。

あまりの私の喜び様に先生も笑ってらっしゃいました。

乳がん検診の予約だけ取っておくようにという話で今日の病院は終了。

渡はインフルエンザの予防注射をされるのでは?と思っていたようですが、それはなく、大喜びでした。けど、1ヶ月したら、するんだよ・・・。

あっと言う間に終わるから、その時は我慢してね。