自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

誕生日だった私

朝、友達に「おめでとう」といわれたのですが、ありがとうと答えたまま、あまりに忙しい一日だったので、一日誕生日のことをわすれておりました。

帰って来たら皆さんからのおめでとうメールなどで誕生日を思い出し・・。

夜も好きなビール屋さんでビールを飲んで通常でしたので、うれしかったです。

今日はお友達がスタバにきてくれていろいろお話できたことがすごく大きなプレゼントでした。

ここのところ雑用で、恐ろしいほど時間を取られていたので、お友達とのお話は何よりものプレゼントでした。

渡はまったく日常でした。

私と一緒に公文の数学をやっていました。最近は渡のほうが計算が早いので、私が焦って私が間違ってしまった。

彼は

"This is wrong answer. I'm sorry Mom."(これ、間違ってる。ママ、御気の毒に・・・。)

と言われて、すっと電卓を渡されてしまいました。(><)