自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

庭掃除とエビで鯛をつってしまった私

Voice4uの日本語ブログが更新されています。

http://www.sv4u.net/blog-jp/

体調が元も戻りつつあるのですが、急な運動はだめなようなので、リハビリを兼ねて庭掃除をすることにしました。

というのも底値生活のかもくんが、OSHのクーポンがでているよーとサイトで教えてくれたので、これを使わない手はありません。OSHは、近くのホームセンターのようなところです。

OSHに行くと、なぜか必ず出て来てすり寄ってきてくれる御猫様。いつも寄って来てくれるので、今日は記念撮影しておきました。

f:id:kuboyumi:20100403075056j:image

このお猫様、3人でお店にいくと香穂が一番大好きで私が二番目、渡が来ると

「ちょっと迷惑なんだけど・・。まっ、ここは客商売だし、アイソはふるけど、あんたは苦手。」

っていう感じの顔をします。

渡は頭の上からしっぽの先まで撫でるので、猫はしっぽを触られると嫌なようですね。けど、逃げないんです。


畑の方は、私が体調を崩して寝ている間に、放置してあった「春から畑になるはずの部分」が、すごい雑草です。

自然ってすごい力があるのねー。っていうほど雑草です。

f:id:kuboyumi:20100403112659j:image

こんな感じになってしまいました。

農家の嫁か旅館のおかみに、嫁に行きたかった私は、この雑草をみて、一気に元気に。燃えます。

けど、こんなに雑草を生やしてしまっては、農家の嫁もすぐに離縁ですね。


渡にお願いしたら、人が2人くらい入りそうな草木を入れるためのゴミ箱を裏庭まで持って来てくれて、さて雑草抜きです。

ガンガン抜いてゆくと、すぐに大きなゴミ箱は満杯に。

山のようなカタツムリも駆除せねばなりません。

最後に畑を耕して完了。

f:id:kuboyumi:20100403123341j:image

これでいつでも苗を植えれますが・・。実は4月なのに、シリコンバレーは寒いのです。

苗が枯れるのではと心配ですので植えるのは、ちょっと様子を見てからにします。

いい汗をかきました。


ところで、突然庭の掃除を思い出したのは、他にも理由があります。先日大家さんに庭のみかんで作ったお手製のジャムをあげたら、なんと豪華な蘭の花をくださいました。

f:id:kuboyumi:20100403152620j:image

近くでみるとこんなに豪華。「Yumiは、家を大事に住んでくれるから」とのことだそうです。

f:id:kuboyumi:20100403152626j:image

いつもどこか壊れたら、夜遅くでもすぐにすっ飛んで来てくださるだけでもありがたいのに、なんだか申し訳ないです。ここ数年、渡がいるからか家賃の値上げもされません。

ありがたい限りです。大家さんに感謝しながら、大事に住まねばいけません。