自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカの高校生企画

香穂の学校で、シニア(4年生。香穂の高校は4年生まであります)の企画がありました。

卒業記念イベントのようなものですが、生徒会企画で、今年の卒業生予定生徒が全員で集まって、朝日を見るという企画です。昨年度は、すっご~~く綺麗な朝日が見れて、超盛り上がり。今年も朝5時半から、生徒が続々と学校に集まってきます。私も5時前に起き、香穂にお弁当を持たせて、学校に送りました。

このイベント、生徒会が、ドーナツを買い、カップ麺を買い、コーヒー等を用意して、朝の寒さ(サンノゼは、朝は寒いので)と、空腹をしのぎながら、みんなで、感動の朝日をみるという企画です。

フットボールスタジアムに集合し、スタジアムが、3分の1うまり、みんなで日の出を今か、今かとまっていると、

「日の出なんかないぞ~~!!今朝は曇りだぁぁぁ~!!」

の雄叫びで終わった日の出企画だったそうです。

かわいそ・・。