自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の公文

渡は、日本語の「て、に、を、は。」が苦手です。

これは、こちらで育つ日本人は、わりと苦手な子供が多く、

香穂も小学校の高学年まで、なかなかクリアにできませんでした。

渡は、公文をやっていても、これは苦手で、問題にこういうのがありました。

問題: _______にあてはまる言葉を入れなさい。

台所で ______料理する。

これは、正しいのは、

台所で、お母さんが料理する。

ですが、渡の解答は、

台所で お父さんを料理する。

だった。渡、それ、怖すぎる・・・。