自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

やってきたサンタ

サンタクロースがやってきました。

渡が頼んだものは、アンパンマンのクレーンゲームと、がんばれタッグスのビデオです。

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

渡は夜中に目が覚めて、プレゼントに気がついたのですが、

「クリスマス前に頂いたプレゼントをあけると砂になる」

というアメリカの言い伝えに従い朝まで空けませんでした。

朝の5時。

プレゼントをあけていいか?と聞くので、いいと許可したら、こんな感じになりました。

f:id:kuboyumi:20071224131402j:image

このゲームは、なんと音がなるのですが、朝の5時から、やり始めて、もう耳につきました。当分毎朝5時から始まるんだろうな。

プレゼントの開封を終わったら、今度は、街に繰り出しました。ちょっと都合があり、朝の6時から出かけることになってしまったので、でかけたのですが、

難波と梅田にでて、心斎橋を横にも縦にもあるきました。難波までトロトロとあるいて、おきまりの写真をとりました。

f:id:kuboyumi:20071224195859j:image

まさか、こんなところで、写真をとるとおもわなかったけど、渡にしたら、大阪観光なので撮影しました。

午後から友達と合流。今度は、香穂がお楽しみの日本橋です。ここは、大阪の秋葉原のようなところで、香穂は、大喜び。

うだうだと歩きまくり、結局、今日は、10時間、歩きとおしました。午後から参加の私の友達は、

「午後参加だけど、足が痛い、久保家の子供たちは、なんて健脚なんだ」

といわれました。

日本橋の一軒のお店でお目当て物がなかった、香穂は、

「堺東に連れて行ってほしい」

ということになったので、明日、行ってきます。