自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

大阪へ

朝ごはんも友だちが、朝食付きにしてくれたので、おなかいっぱい食べた私たち。和食も洋食もあり、子供たちも大喜び。特に香穂は、

「アメリカのパンはまずいのに、日本のは、おいしい。とろけそう・・。」とパンを沢山食べようとします。

私が、

「パンはそんなに栄養価が高いものではないので、ほかのもっと栄養の高い、いいものを食べなさい」

と主婦根性が出てしまう私。香穂も

「そうだよねぇ・・・」

と何度も食事を取りにゆきます。香穂は、食べることが人生最大の楽しみなので、もう朝からニコニコです。

私は、和食をおなかいっぱいたべて、大好きなコーヒーをのんで、大満足の朝。日本初日の朝は、最高の滑り出しです。さて、いまから、羽田に向かいます。

羽田から、関西国際空港に向かいました。快晴の今日は、東京からも富士山がくっきり見えて、いい景色です。

飛行機に乗り込むと、日本の上空を飛んでくれたので下界がくっきり見えて、窓際に陣取った渡は、大喜び。

f:id:kuboyumi:20071223192948j:image

渡が撮影した富士山です。

実家に到着した私たち。渡は、サンタが来ると信じていて、ビデオやおもちゃを頼みました。

さて、明日は、サンタがやってくるかな?