自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

シリコンバレーツアーの応募受け付けています。

自閉の話とかけ離れますが、JTPAのシリコンバレーツアーの応募を受け付けています。スタッフの一員としては、たくさんの方に応募していただきたいので、ちょっとここにも載せます。左のJTPAツアー応募開始をクリックしていただければ、応募要綱に飛びます。

ツアーの方々がいらっしゃると、お世話ががりの私としては、いつもバタバタとツアーの当日にお手伝いをします。今回は、もう少し深くお手伝いをしたいと思い、昨年よりツアーのボランティア活動の部分を増やしました。

これが、帰米して、講演会後の大量のメールでの質問感想等のお返事と、渡の学校の対応と、12月の帰国準備と重なり、バタバタになっています。講演会前から、メールを頂いて、お返事かけてない方、ごめんなさい。

必ずお返事しますので、しばしお待ちを。

JTPAのツアーのほうは、応募の方は、もう結構来ています。

みなさんが、いらっしゃれればいいのですが、そういうわけにもいかないので、(なんせツアーはほとんどがボランティアベースです)選考は、大変ですね。毎年選考をされる方は、応募の方の文章を何度も何度も何度も・・・読み返して、決めてゆきます。

さて、今年は、どんな方が参加されるのか、楽しみです。