自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

学校の準備と体重減少

渡の学校の準備をしています。

すでに3日通ったわけですが、う~~ん・・・厳しい感じの先生だな。という印象です。

いろいろやってくれているのですが、アジア系の先生なので、教室みんなで一緒に。という感じが強い気がします。

英語がいまいち、アクセントがあって、私には、聞き取りにくい。

書類も何度も確認されるので、こちらも必死。

なんか、落ち着かない感じです。シンシアにも報告しないと・・

ところで、私の4kg増えた体重ですが、帰宅する前あたりから、ご飯を完全に五穀米に替えた私。

仙台の北ホテルに泊ったときの朝ご飯があまりにおいしかったので、前の夜にご飯をしかけて、朝に炊き上がるようにすると炊きたての五穀米が朝から食べれます。

GYMにもいったので、現在0.8kg減です。あと3.2kg減れば出国前の体になります。

五穀米に4日間変えただけ、体がむくんでた感じがあったのが、なくなった気がします。体が少しづつ軽くなってゆくのがわかります。

こちらでは、五穀米は、中国、韓国系のスーパーで安価で売られています。