自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

東京へ向かいます

朝3時に起床した私。というのも、きのうオバちゃんに頂いた太陽ヘルスセンターのチケットを無駄にするのもなぁ・・と思い、タクシーに乗って温泉に行ってきました。たしかにオバちゃんの言うとおり、たくさんの種類のお風呂があります。

サウナに入ったり、打たたせの湯に入ったりしながら、ほっと一息。5時半まで、お風呂におりました。さて、帰ろうと外にでて、ハタと気がついた。来るときは、ホテルの前に沢山のタクシーがいたので、簡単にタクシーに乗れたけど、帰りは、公衆浴場前にタクシーが並んでるということは、ないわけで・・・。しょうがないので、てくてくと大通りまで歩きました。ところが、ここは、東京ではないので大通りでも日曜日の5時半なんて車のとおりがほとんどありません。タクシーも来ないかも・。と思いながら、てくてく歩いていると、なんとタクシーがやってきました。手を上げたけど、通りすぎてしまった・・真っ暗なので、わからないのだろうと思ったら、気がついたタクシーの方が、バックして私を乗せてくださいました。

ありがたい・・。

ホテルに帰った私は、あわてて、東京へ向かう準備をしました、

飛行機が満席で取れなかったため、電車で東京です。もともと電車好きの私には、鹿児島から、東京というのは、たまらないのですが・・・。

写真のような駅弁を食べ、ビールを頂き、東京につきました、

ついてすぐに、ホテルで明日の講演会の準備と確認です。

夕飯は、夜遅く、友達と食べる予定だったので、居酒屋へ。

明日は千代田区で、講演会です。さてさて、どうなることやら・・。