自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

鹿児島入り

朝一番のJALで鹿児島入りです。今回3度目になる鹿児島大学講演会です、

打ち合わせを兼ねて、まずは大学入り。駅までかわいいお子様を連れたお友達がお迎えが来てくれました。旅の疲れも吹っ飛びますね。さて大学に向かって、学食で、あの「五目味噌ラーメン」をシリコンバレーツアー参加の学生の方たちといただきました。

それから、心理学のほうの学生さんがセットアップをしてくださっているというのでみにくと、大きな看板が・・。

f:id:kuboyumi:20071116015021j:image

すごい!学生さんたちは、さぞ大変だっただろうと思いました。

夕方には、シンシアのDVDをつかって、軽く説明をしました。みんなマジメに聞いてくれてなんてえらいのだろうと感動してしまった。私だったら、さぼって帰るかも(笑)

私の軽い講義が終わってから、シリコンバレーツアー参加の学生たちとの宴会へ。

ここがまた、私の好みのお店で、よく私の好みがわかったなぁ・・と感動しました。

たべたものは、これ。

f:id:kuboyumi:20071116031233j:image

f:id:kuboyumi:20071116031218j:image

f:id:kuboyumi:20071116031210j:image

ここに焼酎3本とビール数杯で、一人1900円ほど。鹿児島恐るべし!

f:id:kuboyumi:20071116060538j:image

学生の皆さん、ありがと~!

また、飲もうね!