自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

事務仕事の日

私は、プチ家出の日です。というのは、事務仕事が山のようにたまり、自宅ですると渡がいるので、集中できず、時間がかかって仕方ないので、カフェでやることに決定。インターネットカフェでで陣取り、8時間以上かけて、事務仕事を片付けて降りました。

驚いたのは、やはり場所をかえると、仕事がはかどるということです。前に

「自宅で仕事ってよくできるよね。外で仕事したほうが、3倍速い」

と言われたのですが、その通りでした。集中すれば、私のようなものでも、早くできる。香穂たちには、ご飯を置いてきているので、安心。

やはり、たまには、渡と離れて、事務仕事しないと、回らないこともありますね。

なんか、すっきりして、自宅に帰ってきました。