自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

LINGR~江島氏のリベンジ~

JTPAの前回のイベントのリベンジです。

LINGR梅田望夫さんと語るというものです。これは、どういうものか?というと、WEBでたくさんの人が集まってきて、ワイワイガヤガヤとお話するものです。さらにわかりやすく言うと、パーティ会場に100人以上の人がやってきて、そこでワイワイガヤガヤと話すのと同じような感じで話し方は、ひとつのおおきな黒板にみんなで言いたいことを書き込んでゆく感じです。前回は、会場が満室になってしまって、閉会になりまんしたが、今回は、主催者である江島さんが、

「前回のアカデミー賞授賞式の時にコメディ関係のことで、200名で使いましたが、問題なかったので、今回も大丈夫です」

とたからかに勝利宣言がなされてからの挑戦です。

MUSEの梅田さんの会社には、梅田さんとJTPAスタッフが集合。私も差し入れのおにぎりを風呂敷に巻いてPCも抱えて、現場に向かいました。全員でコンピューターをたちあげて、準備です。香穂は自宅から、参加しました。1時間半があっという間でしたが、

見事やってのけました!江島さん、すばらしい。梅田さん、ヘロヘロ・・。

詳しいことは、その場にいたスタッフの方があげてくださっています。私も少しですが、発言しておりますので、お時間のある方は、覗いてください。写真にあがっていますが、最後の江島氏の笑顔は、最高でした。前回は、この綺麗なお顔が歪んでしまいましたが、今回は、いつもの笑顔で、終了。よかったです。私は、香穂がプレゼンテーションをするのを見に行くときより、緊張しました。参加した皆様、スタッフの方々、江島さん、梅田さん、お疲れ様でした。