自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

体組成計とダイエット

日本で、体組成計(体重計)というのを買ってきました。香穂がふとリぎみ。私も渡の真夜中の脱走がなくなってから、1年以上かけて、10kg以上体重が増えたからです。まっ、渡が脱走していた頃は、身長158cmで、30kg代の体重だったんですが・・私。日本で購入したのは、この製品。

TANITA 体組成計 インナースキャン ピンク BC-518-PK

TANITA 体組成計 インナースキャン ピンク BC-518-PK

これがすばらしい!日本ってすごい!

自分に必要なカロリーもでるし、ダイエットのリズムも出る。女性の場合、痩せやすい時とやせにくい時があるそうで、これは、本を読んで1ケ月体重を計っていて、そのとおりだと認識した私。チャンス期というのがあるのは、本当の様だった。チャンスランプが光り始めたら、ダイエットをしようと思い、光りはじめた7日前から、ダイエットを開始。

計った所、すごいことが判明。この体組成計は、体内年齢もでるのだけど、私は、これがなんと、29歳。恐ろしい。

運動嫌い、じっと絵を書くのが好きな香穂は、45歳だった。これは、もっと恐ろしい。

で、7日前から、私は本格的なダイエットに突入。心理的に、ダイエットチャンスランプが光ると、なんとなく、うれしくなる。香穂は、今日、テストがおわったので、今日から突入。彼女は、あまりやる気はなさそうだけど・・。

だけど、ダイエットに体重計を買っただけでは、痩せれない。何をしたか?というと、実は、実家の母もお医者様からダイエットを薦められて、お医者様に言われて、こういうものを買っていた。

まったく減っていないのを、実家の納戸から発見した私。父に聞くと、すごく悲しそうな顔で、

「買って来いというので、探して買ってきたけど、お母さん、まったく飲まないんだ・・・。」

というので、拝借してきました。これはアメリカにもおなじようなものがありますが、甘すぎて飲めない。

この甘すぎるダイエットドリンクの話には、面白いのがあり、我が家のパパは、これを飲んでいれば痩せると思い込み、説明書を読まないで、食後のデザートとして、この”食事の代わりに飲むドリンク”を毎回飲んでいました。もちろん、1週間で3kg以上太りました。

いま現在、このスリムアップスリムを4日分のみましたが、(3日は、他のものを食べてしまった。ようするにサボった。)ビタミン剤やコラーゲンが入っている分、なんとなく体が軽いのと肌の調子がいい。これはすばらしい。

で、4日やって、いまの体重、どれくらい減ったの?というのが問題ですが、うふふ。

現在-1.4kg減です。

3日間、さぼらず、アメリカのレストランのごっついステーキーバーガーを食べず、焼き肉も食べていなければ、もっと痩せていたと思う。(裏をかえせば、ステーキバーガー食べて、焼き肉食べ放題を食べても痩せたということです。)

今日から、7日間、がんばります。また報告します。あと数日は、まだチャンス期のようなので、がんばります。