自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

インターネットでトラフィックスクールを受けた方からのレポート

インターネットで、トラフィックスクールを受けようを思っていらっしゃる方、カリフォルニアの場合ですが、簡単ですのでぜひうけてみてください。

英語ができない私でも、できました。一度に全部するのではなく、時間があるときにすこしづつできます。以下は受講された方のレポートです。

-------------------------------------------------

トラフィックスクールのその後ですが、いつまでたっても受講許可証が郵

送されてこないので、裁判所に電話してIDだけ教えてもらいました。

*1

その後、メールやWebで内職しながら、並行してトラフィックスクールを受講、

章ごとの試験問題だけプリントアウトして記録を残し、全てクリア、久保さんの

言うとおり間違っても同じ問題ばかりなので、楽勝。

*1

※ここで多く間違って、全ての問題を引き出しておくことがあとで有利に働きま

す。

*2

最後まで約1ヶ月かけて終了し、今朝UPSへ行ってきました。その直前に、問題を

もう一度見直して(特に数字が選択肢に出てくる問題は考えてもわからないので

覚えて)おきました。

UPSでは、久保さんの時と違って、店頭のインターネット端末(10分$2の時間貸しPC)

を使って答えます。店員がちょちょっと入力すると問題が20問表示されます。

後は私一人で回答します。約半分は章末の試験と同じ問題。残りのその半分は、

ちょっと文章表現を変えただけ、残りは見たことがない問題。

*3

選択肢に数字が出てくる問題は予習のおかげで楽勝。残りは、共通一次試験のマー

クシート世代が鍛えた「最もそれらしい答えを選ぶ能力」でクリア。試験は15分

で終了し20問中18問正解で合格です!

*4

とうわけで、私の習得したコツは、

(1)章末の試験問題を記録(きるだけ多くの問題を記録することが重要)、

(2)数字が出る選択肢は直前に覚える、

(3)残りは常識問題として答える、

(4)引っ掛け問題はまず無いと考え、素直に答える

----------------------------------------------------

レポートは以上です。詳細なレポートありがとうございました。ぜひ皆様インタネットトラフィックスクールを受講してみてください。本当に簡単で、貴重な週末を無駄にせずにすみます。質問等がある方は、ぜひ私のほうまでメールください。

yumigremlin あっと gmail.comです。

*1:アメリカなので、番号がこないとか、トラフィックスクールの案内自体がこないというのもたまにあります。いつまでも待たずに、この方のように問い合わせるのが、一番です。

*2:まちがっても平気です。新しい問題を何度もだしてくれるし、それが受講の点数に影響することは、ありません。で、何度もまちがうとそんなに問題の種類がないので、すべての問題がここで体験できるわけです。

*3:インターネットトラフィックスクールにいくと本人確認のために、本人が身分証明書を持参して、近くのUPSで再度試験をうけます。これはが20問です。私は、16問しか正解しませんでした。けど、これも何度もうけれるので、とおらないということはありません。

*4:これは、すばらしい!

*1:インターネットトラフィックスクールは、自分がどんなに早く出てくる問題を読んでも、時間がたたないと次のページへいけない。ページをめくるためのボタンは、時間がたたないと出現しないのです。

なので、英語を読むのがある程度早い人は、他にすることを準備して受講するのが、無駄な時間をすごさなくてすみます。