自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

シリコンバレーツアー

今日は、渡と関係なく、私のボランティアの話です。

シリコンバレーツアーの現地スタッフのKick-off meetingに行ってきました。

どんな人がいるか?というと、こんな人や、こんな人や、こんな人や、こんな人たちがいます。

特に江島さんは、今回、初めて一緒にボランティアをします。彼は、シリコンバレーツアーの第1回に出たときに私にあっているそうだけど、ごめんね。私、覚えてなかった。あんなにかっこいい人、普通、忘れないんだけど、緊張していたのでしょう。(^^)とても気さくないい方で、ほっとしました。

ほかのスタッフは、ここ数年一緒にボランティアをしていて、なれているので、とても動きやすいし、すばらしい人ばかりなので、とても楽しみなボランティアになりそうです。

今回のツアーは、89名の人が応募。審査の過程と結果を聞いたのだけど、審査された、方々は、本当に骨が折れるし、落としたくないだろうし、みんなそれぞれすばらしい。結果、20名が残りましたが、今回は、本当にすごいメンバーが集まっていますね。お会いできなかったかた、来年も募集しますので、ぜひ、再度応募してください。今回は、応募された方が、どうのこうのとか、いうのでなく、みなさん、すごすぎた!けど、どうしてもキャパの問題から、20名にしぼらざるを得なかった。という感じです。いらっしゃる方、3月にお会いしましょう。今回漏れてしまった方、ぜひ来年に再挑戦してください。さて、3月までわくわくしながら準備に入りますね。